保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-21 第3回 運動会(第1部)

今日は、無観客ではありますが、なんばカナリア保育園の運動会を行いました。後日動画配布の予定ですので、楽しみにしていて下さい。

(We had a sports meet today.)

今日は順を追って写真の掲載をしてますので、ご覧になって楽しんで頂ければと思います(*^_^*)

(Please enjoy the photos.)

まもなく、運動会が始まります・・・

①開会式

歌「うんどうかいのうた」

♫あか~かてチャチャチャ しろ~かてチャチャチャ エイ・エイ・オー♫

②体操「ちょっとだけ体操」

♫ちょっとだけ~ちょっとだけよ~♫

 

③ばなな組 サーキット遊び

『どうぶつえんへいこう~♫』(『Let’s go to the zoo~♫』)

スタンバイ中です・・・(standby)

出発~(^O^)/(Let’s go!)

♫バスにのってゆられてる~Go Go~♫

どうぶつえんで遊ぼう!

おべんとう食べよう!

(Let’s have a lunch!)

♫おべんと おべんと うれしいな~♫

さぁ、保育園へ帰るよ!!

バイバ~イ(^O^)/

 

④もも組 運動遊び

『すすめ!スターレンジャー☆彡』

ばなな組さんの食べ物を奪った宿敵オサボリン。食べ物を取り返す為、5人のもも組のお友だちは・・・

「スターレンジャー、変身!!!」

さぁ、難関を突破し、オサボリンをやっつけるぞ!

木の枝にぶら下がり、トゲトゲ岩もポックリで乗り越え、1本橋を渡り、棒の壁もジャンプで乗り越え、オサボリンをやっつけることが出来ました。そして、オサボリンから取り返した食べ物は、無事、カナリアの森へ届けられましたよ!

 

 

⑤いちご組 サーキット遊び

『カナリアの森のだいぼうけん~おいしい食べ物をさがせ!!』

自分のマークの動物に変身し、大好きな食べ物を探しにでかけます。

さぁ、出発!!!

届けられた食べ物を、動物たちに届いたようですね(^u^)

カナリア森はこんな感じでした・・・

 

第1部は、これで終わりです。

どのクラスもとっても楽しんでくれていました。とってもよく頑張りました。明日は、合同の競技となりますが、明日も楽しみましょうね☆

 

※2歳児のリズムは時間の関係で明日に変更となりました。

明日も9時15分までの登園お願い致します。

(服はこちらで洗濯させて頂いております。)

最新記事