保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-20 ☆10月・お誕生会☆

今日は10月生まれのお友だちのお誕生会でした。

ばなな組のお友だちは、初めてのお誕生会です(*^_^*)♫

お姉ちゃんのインタビューにもしっかりマイクを持って答えます(笑)

誕生日のカードももらってご満悦♡

1本のろうそくは、力強く指で消してました(●^o^●)

とっても小さかったお友だち。

どんどん出来ることも、笑顔もたくさん増えて楽しく過ごしてくれていますね。これからも元気いっぱい、そして可愛い女の子になっていってね♡

 

みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそうでしたよ♪

プレゼントの出し物では、みんなの好きな動物や食べ物が出てきて

最後は誕生日のお友だちも登場して、とっても楽しんでいました。

 

誕生会の後は、難波中公園へお散歩に行きました。

もう、落ち葉の季節になったんですね!

手にいっぱい持って・・・

ヒラヒラヒラ~~~~

おばけの落ち葉もあったよ!!!

「はいっ♡」

シャリンバイの実もたくさんありましたよ。

他には、地面に〇を描いて・・・ピョン!

せ~の・・・ピョン!!

追いかけっこもしました。

昨日はお外に出られなかったので、今日はいっぱい遊んで楽しかったね♫

 

食後のばなな組さん。音楽を聴くのが大好きなんです♡

いろんな曲にノリノリです♫

(We enjoyed dancing with music.)

ポットン落とし、3人で競争です!

明後日の運動会2部では、本番の勝負です(●^o^●)

(Let’s have a contest tomorrow.)

 

いよいよ、明日は運動会(第1部)です。

(Tomorrow is an athletic meet.)

クラスの競技をします。

服装の準備が出来ていない方は忘れないでお持ちください。

さぁ、明日はいっぱい楽しもうね!

エイ、エイ、オー(^O^)/(Alright, I’ll do my best.)

 

※9時15分までの登園厳守でお願い致します。

最新記事