保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-30 お散歩の行く先は・・・

久しぶりに登園のお友だちにとっても嬉しそうな、ばなな組さん。

(They were happy to meet their friend.)

今日もお散歩に出かけましたよ♫

(We went on a walk in the park.)

「じゃあね~、バイバ~イ!」

あれ?今日は一緒に行かないの??

今日はもも組さんは別の活動があるのでお散歩も別々でした。

難波中公園をぐるっとお散歩(*^_^*)

「ねこじゃらし、み~つけた☆」

「かけっこしよー!」

よ~い・・・

どんっ!!!

 

その頃、いちご組さん、ばなな組さんは鴎町公園へお散歩に行きました。

シロツメクサ見つけたよ♡

「ど~ぞっ!」

ばなな組さんも草花をもらって嬉しそうに触って楽しんでいました。

(They played with flowers.)

あっち、行ってみよ~♫

ありさん、発見!

葉っぱの上のありさんは、よく動くのでちょっと怖い(笑)

お友だちと段差に登ったりもして楽しんできました。

早めに帰って来た、もも組さんは・・・

とっても集中していますね!

保育士のしてくれたペープサートに興味津々・・・

どんなお話だったのかな?

さぁ、そのお話みたいにやってみよう!

でんぐり返り~

鉄棒、ぶら下がり!

ぽっくり♫

両足ジャ~ンプ!!

お話みたいに上手に出来たみたいで嬉しそうでした。

また、どんなお話だったのか、聞いてみてくださいねヽ(^。^)ノ

 

お外で遊んで、給食もいっぱい食べて・・・

食後、お友だちとゆったり過ごしているばなな組さん。

(They relaxed after lunch.)

なんだかとっても穏やかで楽しそうでしたよ♡

お友だちが一緒だと嬉しいみたいですね・・・

(They seemed very happy.)

 

今日はいつもと少し違って、またそれも楽しかったようです。

少しずつ大きくなってきているので、クラスに分かれての活動も出てくると思います。

 

また明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/

最新記事