保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-24 お部屋で運動っ!!!

今日はお部屋でリズム遊び

・・・の前にちょっとだけ周辺散歩に出かけました。

そして~

ねこじゃらしをお土産に帰ってきました(*^_^*)

 

お部屋に帰ってきて、ばなな組さんはマットやトンネルで遊びましたよ。

(They exercised in my room.)

「ここ落ちない!?大丈夫なの??」

前まで怖くて登れなかったマットのお山、ハイハイで上手に登れるようになりました☆

こんな蛇腹になったトンネルも、上手にくぐって・・・

(He have challenged ourselves to that many times.)

ばぁ~!!!

とっても嬉しそうでした。(He looked very happy.)

 

その後はお部屋で大好きなポットン落としを仲良く2人で楽しんでいました。

(They played with their favorite toys. And they played well with each other.)

 

 

もも組さん、いちご組さんはリズム遊びで体を動かして楽しみましたヽ(^。^)ノ

まずは「どんぐり」

これは「かめのこ」の続きの場面です・・・

♫うえむいて したむいて よこむいて ちょん ラ~ララ ラララララ~

もも組さんは、保育士なしでも曲に合わせて動けるようになってきましたよ!

次は「かめ」

顔がしっかり上がってます!!

そして、いちご組さんも頑張ってますよ・・・

お腹を上にしかできなかったいちご組さんも少しずつうつ伏せになり、足を持とうとしていました。お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿をよく見ているんですね。

それから、「あひる」

これはもう~お見事でした\(◎o◎)/

本当のあひるの行列みたいでしょ♡

いちご組さんも負けてませんよ、すごいですっ!!!

これは「お馬」です。

高音に合わせて高這いへ・・・

どんどん行きます♪

それでもみんなの集中は切れていませんよ!

「めだか」です。

もも組さんは保育士なしでも一定方向に円を描くように走れるようになりました。

いちご組さんは、とにかく楽しんでいますよ!!!

続いて「とんぼ」

最後は足あげて~ピッ!

もも組さんだけで

「ギャロップ」

リズムの最後はみんな大好きな

「うさぎ」。

いちご組さんも両足とびできるようになったり、バラバラでも跳ぼうとしたりしてとっても嬉しそうです。

 

だんだんとできることが増え、みんなとっても嬉しそうでした。

これからはお散歩にいい季節ですので、しっかり歩いて足腰強くしていきたいですね。

また、お部屋でも運動遊び楽しんでいこうね(^_-)-☆

 

最新記事