保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-23 よ~い・・・どんっ!

長い連休は楽しく過ごせたでしょうか?

久しぶりの保育園でしたが、みんなご機嫌で過ごしましたよ(*^_^*)

 

今日もお天気がいいのでお散歩に出かけました。

いちご組さん、くつしたを脱ぐだけじゃなく履くのもがんばっています!!!

準備ができたら、さぁ出発!

 

パークスの中を通ってはらっぱ広場へヽ(^。^)ノ

みんなが見上げるその先は・・・

鏡になっているんです♡

通るたび、いつも見上げています(笑)

9階に到着~♪

工事の車や電車、見えるかな!?

ばなな組のお友だちもお外に出られてご機嫌です(*^_^*)

さぁ、そろそろはらっぱ広場へ行かなくちゃ!

いちご組さんもお友だちと上手に手を繋げるようになってきました♡

そうなんです!

今日はみんなでかけっこの練習にきましたぁ~\(^o^)/

ばなな組さんは応援しますっ☆彡

まずはもも組さんから。

位置について・・・

よ~い、どんっ!

いちご組さんもいきますよ~!

よ~い・・・どんっ!

じゃあ次はみんなで・・・

よ~い、どんっ!!!

みんないい顔です♡

その後もいっぱい走り回って

楽しかったね♫

日差しがちょっときつかったので、ばなな組のお友だちは木陰で・・・

いっぱい動いて、心地よい風に気持ちよくなったのか、帰り道はウトウトしてました。

 

ばなな組のお友だち。今日はスプーン持ってみました。

お姉さん気分でなんだか嬉しそうでした♡

食後はまったり過ごし、とってもご機嫌でしたよ(●^o^●)

お休み明けでリズムも崩れ、気候の変化もあるので体調崩さないように気をつけて行きましょうね。

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね☆

最新記事