保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-20 友だちと一緒、楽しいなっ♡

あっ!大きくなったね~\(^o^)/

(Wow, you’ve grown a lot!)

今日はもも組さんとばなな組さんは身体測定をしました。

※いちご組さんは明日の予定です。

(Body measuring)

 

その後は、水遊びやお部屋で楽しく過ごしました。

今日もばなな組さんから・・・

(We played with water. We had fun today.)

みんな、大喜びで遊んでいました(●^o^●)

(They’re over the moon.)

 

あたしのうちわも出来たわよ~♡

お友だちが作っている間、絵本を仲良く見ていました♫

 

いちご組さん、今日はお友だちが少なかったので、ゆったり過ごしました。

牛乳パック消防車、パトカー・・・出動!!!

ガチャ~~~~ン\(~o~)/

衝突しても大笑い(笑)

順番交代で押し合いっこして楽しんでいましたよ。

その後は水遊び♫

たこさんてっぽう・・・上手にできるかな!?

あっ!わに発見☆

やっつけなくちゃヽ(^。^)ノ

霧吹き水てっぽうもいつの間にやら上手になったいちご組さんでした。

遊んだ後は、みんなで宴会だぁ~!

あ、こんな時期だから距離を取りながらねっ(^_^;)

お友だちは少なかったですが、とっても楽しんでいましたよ。

 

 

もも組さんは、今日もみんなで製作に取り組んでくれています!!!

お花紙をぎゅっと握って・・・

赤やオレンジのお花紙でくるんだら~

ハイっ!

可愛いきんぎょちゃん♡

お花紙のお水を入れた袋の中に泳がせてくれていました(*^_^*)

 

これもお花紙。

黄色の細長い袋に詰め込んで~

これはどうやら「バナナ」になるようですね!

と、言うことは~ピンクや茶色・・・

チョコですね♡

カラフルなトッピングゥ~~~~!!!

もうおわかりですよね、「チョコバナナ」の完成です\(^o^)/

だんだん夏祭りの準備ができてきました、楽しみですね☆

 

たくさん作った後は、水遊び!

女の子たちから水てっぽう攻撃~~~!!!

かけられても怒らない優しい男の子と、おしゃべりでパワフルな女の子・・・

今日は4人揃って楽しかったようですね(笑)

 

明日もたくさんお友だちや保育士と遊んで楽しい1日にしようね♫

最新記事