保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-19 保育園は作品だらけ(笑)

みんな、今日も元気です(^O^)/

(We are happy  again today.)

仲良く水遊び、楽しみましたよ!今日は、ばなな組さんから~♫

(We Played with water.)

男の子2人、とっても楽しそうに遊んでいましたよ!

(They seemed like they were really enjoying that.)

水遊びの後は・・・

ぺったんっ!!!シール貼りを楽しみました。(Put the sticker.)

夏祭り用の可愛いうちわが出来ましたよ(*^_^*)

(Made a paper fun. That is very cute.)

給食まで・・・

絵本の時間がとっても大好きなばなな組さんです♡

(We love reading picture books.)

 

いちご組さん、今日も大好きな製作で~す!!!

何作るのかな!?

折り紙を・・・ビリビリビリ~ッ

出来たぁ~!!!!!

喜びのガッツポーズ(^_-)-☆

次はペタペタ・・・

鳥さんの出来上がり♡

嬉しくって

ずっと、指差し見上げていました(●^o^●)

お部屋の中がまた、にぎやかになりました。

 

 

美味しそうなかき氷・・・

そう。

これは、もも組さんが夏祭りのお店屋さんしてくれるかき氷なんです。

今日はこれを作ってくれました。

新聞を詰めて~

半紙でくるんだ上からシロップ、かけますね~!

※絵の具です。

うぅ~ん♡

冷たくって、おいし(>0<)***

他にも何か作ってくれているみたいです!

お楽しみに~(^_^)v

製作の後は、いちご組さん、もも組さん人数を分けて水遊びをしました。

準備体操も忘れずに・・・!

水てっぽうでかけ合って・・・

大人も、

子どもも、

頭からびしょ濡れになりましたとさっ!

暑かったので、とっても気持ちよさそうでした。

 

お外で遊べない分、お部屋で過ごすのでお部屋の中は作品だらけになっています。

おかげでみんな製作が大好きなりました\(^o^)/

 

エントランスにもたくさん飾っているので、暑い中ですが見てあげて下さいね!

 

明日も水遊びやお部屋での遊び、みんなで楽しもうね♫

最新記事