保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-06 笑顔が一番(The best thing is to smile.)♡

昨日はお家でゆっくりと、甘えん坊させてもらったのかなぁ~!?

朝からみんな、ニコニコととっても穏やかでした♡

 

今日はばなな組さんが一番に水遊びしました。(We played with water.)

今日はみんなニコニコで楽しめました(^_^)v (We had a lot of fun with that.)

お水を触って嬉しそうです♫

頭からかかっても、この笑顔(笑)

水遊びが終わると、

『まだ遊びたいっ!!!』と泣いて怒っていました(^_^;)

お部屋では、今日もテントの中で・・・

3人仲良く遊んでいましたよ♡(They played well with each other.)

みんな、何見てるの!?(What are you looking at ?)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

わっ!(Wow!)

窓から先生が「こんにちは」!!!(She is our teacher !『Hallo~!!!』)

 

 

 

・・・ちょっとビックリ、でもみんな嬉しそうに笑っていましたよ(笑)

(What a surprise! But, we was all smiles.)

みんなが笑顔で楽しく過ごせて、とっても嬉しそうでした(●^o^●)

やっぱり笑顔が1番☆彡(The best thing is to smile.)

 

 

いちご組さんは、お部屋ですべり台を楽しみました♫

シュ~~~~~

いい笑顔(^_-)-☆

次々とすべるお友だちみ~んな・・・

ガハハハハァ~

何とも言えない、いいお顔で楽しんでいました♫

 

もも組さんは、今日は1人でしたが、担任の保育士と2人、ゆったりと楽しんでいました。

一昨日作ったちょうちん、乾いて出来上がってきましたね~。

今日はそこにいろいろな色の飾りをつけて行きました。

可愛くなってきたねっ♡

出来上がりが楽しみです!!!

 

お部屋で遊んだ後は、いちご組さん、もも組さん一緒に遊びました。

魚つり、ハマり中\(^o^)/

水、もっとかけて~!!!

もも組のお姉ちゃんに水をかけてもらうのを楽しんでいました・・・平気なんだね(笑)

激しいのがお好きな、いちご組さんです(^_^)v

 

今日は先生と2人だったけど、水のかけ合いっこも楽しんでいたもも組さん。

「わたしがいるからだいじょうぶよっ!」

お友だちがいなくてさみしいねって話す保育士にこんな優しい言葉をかけていました。

 

どのクラスのお友だちも、お友だちの関わりを見ていると、泣いているお友だちを心配して覗き込んだり、おもちゃをそっと渡したり・・・。

保育園で過ごす中で、身体だけでなく、優しい心も成長しているんだなぁ~と感じます。

こんな素敵な成長に私たちも笑顔になれますね(*^_^*)

 

暑くて、疲れるこんな時期ですが、大人も笑顔で過ごせるのが1番ですよねっ!

明日もみんなで笑顔で過ごしていきましょう♫

(I hope I can smile again tomorrow♫)