保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-05 夏は、やっぱり水遊びっ!

今日も暑い1日でしたね・・・(~_~;)☀

本日もソーシャルディスタンスをとりながら、水遊び楽しみました~♫

今日はもも組のお友だちが少なかったので、一緒に遊びました(*^_^*)

前半戦、男の子チームは激しく水をかけ合っていましたよ。

ターゲットは・・・やっぱり保育士です(笑)

そして、昨日作った氷でも遊びました。

冷たっ!

いちご組後半チームのお友だちは魚つりやジョーロが楽しかったようです♡

水遊びの後は・・・

いちご組さんも『花火』の製作を楽しみました。

こんな花火のようにも見えてきました・・・素敵な花火ができたね☆

 

もも組さんは、粘土あそびをしました。

夏といえば・・・冷たいソフトクリームで乾杯♡

とっても楽しそうでした♫

水遊びはお休みだったお友だちもシャワーの時に自分で作った氷、触って遊びましたよ!

 

 

ばなな組さんは今日はお部屋で乗り物に乗って遊びました。(Play with toy cars.)

消防士と警察官に変身~☆

(I’m a policeman.He is a fire fighter.)

女の子はお気に召さなかったようですね・・・

こんな素敵な場所を作ってもらいました。

まるでテントみたいだね~!!!(In the tent we really enjoyed that.)

布をかぶって。

いないいなぁ~い・・・(Peekaboo!!)

ばぁ!!!

他には保育士とふれあい遊びもしてみました。

『かまって、かまって』の甘えん坊さんたちです。

こうやって、お家でもゆっくりスキンシップをとりながら遊んであげてくださいね。

水遊びも、もちろんしました。(We played with water.)

イスに座ってなら機嫌よく楽しめるみたいなので・・・(笑)

もう、すっかり慣れて水遊びを楽しんでいました。(We got quite used to that.)

今日も色んなことをしていっぱい遊びました。

 

だんだんと大きくなってきた、もも組さんの育てているひまわり。

毎日水やりと愛情をたっぷりあげてくれています。

保育園で子どもたちもいろんな活動を楽しんでいますが、子どもたちにとってはお父さん・お母さんが会社に行っているのとおんなじです。

お父さん・お母さんもお疲れだとは思いますが、子どもたちも疲れてくると甘えたい気持ちも出てきます。ゆっくりスキンシップを取る時間も作ってあげてくださいね♡

そしてお父さん・お母さんも可愛い子どもたちから癒しをもらって、お仕事頑張って下さいね!

 

明日もみんな笑顔で楽しく過ごそうね(^O^)/