保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-22 暑い、暑いっ!!!

今日も暑い1日でしたね・・・( It’s hot again today.)(~_~;)☀

ばなな組さんはお部屋で過ごしながら交代で水遊びやシャワーをしました。

(We spent time in the room.)

ボールプール(Ball pool)をしたり

トンネル(Tunnel) で遊びました。

小さいお友だちはトンネルの中ちょっぴり怖いみたい・・・

(I’m a little scared.)

ずり這いの上手なあたしも、これ苦手なの!

ちょっとお兄ちゃんのぼくはとっても嬉しそうに遊んでいました♫

(He looks very happy.)

この後、交代で水遊びをしましたが、疲れも出てきたのかな!?

今日は、ばなな組さんみんなグズグズ(>_<)

給食の後も早めにお昼寝しました(-_-)zzz

 

いちご組さんは、トップバッターで水遊びにLet’s go!

まずは準備体操から~、1・2!1・2!!

今日もソーシャルディスタンスで(^_^)

気持ちよさそうで、とってもいいお顔です(●^o^●)

顔に水がかかってもな~んともないっ(笑)

へっちゃらです(^○^)

水をすくってかぶって、頭からビシャビシャです☆

水遊びの後、みんなで『風鈴』の製作をしました。

お部屋に飾っている風鈴がリンリンなっているのが気になっていたみんなは大喜びです。

ペットボトルにシールをペタペタ~

真剣です!!!

集中して頑張っていますよ\(^o^)/

 

 

できたっ♡

飾ってもらった風鈴、下からじっと眺めてニコニコ嬉しそうでした。

 

 

お待たせしました、もも組さん!

着替えも準備体操もバッチリして、さぁ好きなだけ遊んでね!

今日は霧吹きが出ていたので・・・

誰にかけよっかな・・・

園長先生発見っ!!!

かけ合いしないとですよね~(笑)

 

 

あぁ~!!!今、水かけたでしょ!?

してないよぉ~(笑)

お水あげますよ~

じゃーーーーーーーーー!!!!!

ジョーロで水をかけて楽しんでいた女の子たちでした♡

 

下のシートは案の定・・・水浸しになりましたが、

とっても楽しんでくれていました☆

 

その後は壁面のお手伝いでシール貼りを楽しんでいました。

明日からは、連休となりますね。

急に暑くなってきたので、お出かけもいいですが、ゆっくり過ごす時間もとって休息して下さいね。体調も崩しやすい時期です。冷たい物を取り過ぎないよう気をつけ、楽しい連休を過ごして下さいね。

では、楽しい休日を過ごして下さい。

Please have a fun weekend(^_-)-☆

 

休日中何かありましたら携帯へ連絡下さい。

080-4482-8629 園長が対応致します。