保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-21 暑くっても楽しいぞっ!

急に暑くなってきましたね~!!!

でもでも、大丈夫☆

園の中でも水遊びできるんです\(^o^)/

ということで・・・

『室内水遊び』始めました。

 

ばなな組さんは、感触遊びを楽しんでから沐浴槽で個人水遊びを楽しみました。さぁ、今日は何かな!?

ギュッと丸めたお団子が・・・

ドロドロ~\(◎o◎)/!

そうです、今日は『片栗粉』で遊びました♫

We played potato starch. After that,we played in the water.

不思議だね~!

A strange happening!!!

初めての感触にビックリ・・・

なんだろう・・・手で触ってみたりしました。

小さいお友だちはちょっとだけ遊んだだけでしたが、

少し大きなお友だちは・・・

 

It is very fun!

ものすごく楽しんで粉まみれになっていましたよ。

 

いちご組さんは・・・

エレベーター前エントランスにて。

こんな感じで個人水遊びを楽しみました(*^_^*)

水をすくったり、

かけてもらったり、

自らかけてびしょびしょになって楽しんでいました(笑)

『△』の水遊びはお休みのお友だちはお部屋で過ごしました。

 

水遊びも人数制限しながら行っております・・・

 

 

 

なので、その間もも組さんは~

昨日染め物した布にぐるぐる巻いたゴムを外しました。

さぁ~どんな模様になっているのかな?

うわぁ~すごい\(^o^)/

素敵な模様に染まってみんなとっても嬉しそうです。

他には製作も楽しんでいました。

もも組さんは出来ることが増えて、いろんな作業を難なくこなしています!

その後は、お楽しみの水遊び~♫

個人の桶でそれぞれ、

ソーシャルディスタンスをとって楽しみました。

お友だちのそばで一緒に遊べる方がきっと楽しいと思いますが、

同じ空間で一緒に遊べるだけでも、楽しんでいけたらと考えています。

 

暑いけど、保育園でいっぱい楽しもうね(^_-)-☆

 

※お知らせです。

エントランスに水遊び用にジョイントマットを敷きつめています。お迎えの際、足元にお気をつけ下さい。靴を履いたままで構いません。