保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-14 毎日雨は嫌だけど・・・☂

毎日雨ばかりで、嫌になりますね・・・<`~´>

早く梅雨が明けて、お散歩に出かけたりしたいですね!

 

お部屋の中でも、保育士といろんな遊びを楽しんでいますよ♫

ばなな組のお友だちは何か触って遊んでいました!!

これはビニール袋に色水を入れた水風船(Water ball)です(*^_^*)

 

バンバンバンッ!!!

感触がとても気持ちよかったみたいで、とっても楽しんでいました。

Water ball is very cold!

お水遊びは大好きな私・・・

水の入ったおもちゃは嫌なの(>_<)

 

頭の上にのせてあげると気持ちよさそうにしてました。

でも、水が入っているので動くと・・・「ビクッ!!」驚いていました。

 

その後はマットのお山で遊んだり~

すべり台を楽しみました。

Slide is very interesting.

So, I am having a lot of  fun.

But, he was scared.

ぼくは、ちょっと怖かったよぉ~(T_T)

まだまだ「一緒に」は出来ませんが、お友だちと顔を見合わせ笑ったり、仲良く過ごしています。

 

 

いちご組さんはみんなで絵本を見ていますね~

見ているのは『ぞうくんのさんぽ』

絵本の後、みんなで牛乳パックにお絵かきをして何か作るみたいですよ!!!

大好きなお絵かき、描き描き~φ(..)♫

描いた牛乳パックが何かに変身するようです。

 

その間、絵本タイム!

・・・ソーシャルディスタンス(笑)!?

 

 

出来上がったのは、『ぞうくんのさんぽ』にも出てくる「かめさん」

お話みたいにどんどん背中にのせて~

バラバラバラ~

崩れて倒れるのが楽しくって大喜び\(^o^)/

※園長先生が必死で積み上げたのが倒れた瞬間です!

ぼくも上手にのせれたよ☆

パチパチパチ~(^_^)v

たくさん積み上げらるようになると、もっと楽しいね☆

その後はボール遊びでハッスルしておりました・・・(*^_^*)

 

 

もも組さんはと言いますと・・・今日は4人揃いました~!!!

みんなで粘土あそびを楽しみましたよ。

粘土用のはさみを上手に使って粘土をチョッキン!

コロコロ丸めたり、細く伸ばしたり・・・

 

じゃ~~~ん!!!

ドーナツの型を作る道具をトングのようにしているお友だち。

これも楽しい遊び方よね(笑)

 

粘土の後はパズルもしました。

最近はよくパズルをする、もも組さん。出来上がるのもすご~く早くなりましたよ!

そうそう!

昨日植えたお花の種にお水をあげなくっちゃ♡

大きくなってね☆彡

みんなで交代でお水をあげてくれました✿

 

さぁ、明日は何をして遊ぼうかな!?

雨でも、みんなで楽しく過ごそうね♡

最新記事