保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-30 さて、何を作ってるんでしょう~かっ!?

ばなな組さんもお友だちがいるとやっぱり嬉しそうです

朝からニコニコ見つめ合っていましたよ♡

今日は朝からすごい雨でしたね☂

みんなお部屋で過ごしましたよ、さて何をしているのかな!?

クラスごとにレポートしてみたいと思いますっ!!!

 

手に黒い絵の具をつけていますね~

丸く切った画用紙をパンパン叩いて・・・なるほど『すいか』を作ってました☆

それから、覗いている先は・・・

あしっ!

足型を取っていました。何ができるのかな?楽しみですね。

 

 

では、次はいちご組さんをのぞいてみましょう(^○^)

何やら一生懸命描き描きしております・・・

それに霧吹きで水をかけて・・・

あらら、魔法みたいね☆

綺麗な、『にじみ絵』が出来ました(*^_^*)

描き描きした後は~

シール貼りも頑張ってました。

かなり真剣です、集中!!!

可愛い顔とにじみ絵・・・さて何になるのかな!?

 

 

最後にもも組さんを見て見ましょう♫

まずは絵の具をフィンガーペインテイングからの・・・

ぺったん!半分に折ってデカルコマニー\(^o^)/

続いて、ペンで顔を描いて、

それからそれから。

のり貼りもしました。

山盛りアイス♡

もも組さん、たくさんの作業でしたが楽しんで取り組んでいましたよ。

 

 

皆さん、何を作っていたかわかりましたか?

各クラス作っていたのは、七夕の飾りなんですね☆

それぞれが出来る事を楽しみながら、素敵な飾りを作っていましたよ。

 

また、エントランスの笹に飾りたいと思いますので、見てあげて下さいね。

今年の七夕は晴れるかな・・・☆彡

 

お天気が悪い日が続きますが、お部屋でも楽しく過ごそうね(*^_^*)