保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-29 避難訓練・・・そして大好き水遊び♫

お休みは、ゆっくりできたでしょうか!?今週はお天気も不安定ですが、楽しい1週間にしましょうね☆

 

今年度は緊急事態宣言が出ていて、できなかったので初めての避難訓練を行いました。

地震の警報・・・

頭巾をかぶって外階段から避難しました!

ビックリして泣き出したお友だちもいましたが、すぐに泣き止んで園長先生のお話も一生懸命聞いてくれていました。

 

上手に避難訓練ができた後は、難波中公園へ行って大好きな水遊びを楽しみました。

ばなな組のお友だち・・・こんなにかけても大丈夫??

「わたし、お水大好きなの♡」

かけてもらってご機嫌です(*^_^*)

「僕はいいよぉ~(>_<)」

お水にちょっとビックリだったばなな組のお友だちもいました。

 

いちご組さん、もも組さんはすっかり慣れて、みんなそれぞれお気に入りを見つけて・・・

楽しんでいます(^_-)-☆

お水がかかると泣いていたお友だちもだいぶ慣れてきたようで、ほらっ!

と思ったら・・・

ぜんぜん平気でなので、今日も頭からびしょびしょですよ~♫

少しずつ慣れてきたお友だち、大好きで大胆に遊ぶお友だちとそれぞれですが、それぞれの遊び方で水遊びを楽しんでくれていますね。

 

もも組さんはかっこよく水てっぽうを構えて~

かけ合い合戦を楽しんでいましたよ!

お友だち一緒に遊ぶの、楽しいね。

水遊びの後は・・・

木にも水をあげましょ~、水分補給、水分補給♡

みんなも水分補給しっかりして帰りました。

 

今日も水遊びいっぱい遊んで楽しかったね☆

明日は雨・・・みたいだけど、お部屋でも楽しく過ごそうね。

 

 

☆お知らせ☆

水遊びや食後にシャワーを個別で行っています。使用した分の服やタオルの補給をお願い致します。

午前中の水遊びで濡れてしまうので着替ています。(Tシャツまたは肌着がある方は肌着とズボン)給食で汚してしまうのでお昼寝後はまた新しい服を着ます。お洗濯が多くなりますが着替えは2セットぐらいご用意下さい。

よろしくお願い致します。