保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-23 本日晴天☀水遊び日和

あれっ?梅雨って明けたんだっけ!?

って思うぐらい、いい天気が続いていますね☀

 

今日も水遊び日和ですね!

保育士と一緒に水てっぽう、シュ~~~~~!!!

保育士もお友だちもびしょ濡れになりながら、水遊びを楽しんでいます。

 

顔にかかっても、ヘッチャラ!

寧ろ、お水かけて~♡

楽しくってみんな、とってもいいお顔です(●^o^●)

私も水てっぽう行くわよ~!!!

かかっても、嬉しそう♪

 

 

もも組さんも派手に濡れて楽しんでいましたよ~(^_-)-☆

霧吹きを上手に使って、水をためたり・・・

保育士とかけ合いっこしたり~

もちろん、頭から足の先までびしょ濡れです(笑)

 

 

ばなな組のお友だちにもお水を見せに来てくれました!

ばなな組のお友だちもヘッチャラ!!!

手で触ったり~

足にもかけてもらって気持ちよさそうでした。

 

 

 

「楽しかったね~」

いっぱい遊んだ後は、TEAタイム( ^^) _U~~

「あぁ~おいしい♡」

今日もたくさん遊んで、ご飯をいっぱい食べて・・・

笑顔がいっぱいの楽しい1日でした\(^o^)/

 

最近は、自我が少しずつ出てきて、自分の思い通りにならず泣いたり怒ったりする日もあれば、自分からやってみようと頑張ったりする日もあります。そうやって少しずつ成長していくんです。

大人も一緒に泣いたり笑ったりしながら、ゆったり見守っていけるといいですね。

少しずつでいい、ゆっくり大きくなぁ~れ♡

 

最新記事