保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-12 サーキット遊びでいっぱい遊ぼっ♪

今日は曇り空でしたが、お部屋の中で過ごしました。

 

ばなな組のお友だちは、音が鳴るおもちゃに夢中です♡

朝の歌やおやつの歌も、歌っている保育士の顔をじ~っと見つめ、ニコニコしています。

朝のおやつも食べて、今日はご機嫌で遊んでいたら、ウトウト・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちがにぎやかに遊んでいるお隣でもぐっすり眠っていました。

 

今日はお部屋を広くして、マットやトンネル、すべり台等を出してサーキット遊びをしました。

※サーキット遊び・・・円状に並べてあるものを順番にやって行きます。

 

まずはマットのお山を登ります!

もも組さんは手を持たなくても1人で勢いよく下りていました☆

いちご組のお友だちは・・・

ちょっと怖い(>_<)

そーっと、そーっと!

他にはすべり台\(^o^)/

小さいすべり台ですが、上手く滑ると・・・

ツルリンッ!!!

勢いよくすべるので大喜びでした。

最後はトンネル。

「こっちだよ~」

もも組のお姉ちゃんに励まされ、トンネルをくぐっていたいちご組さんでした♡

 

 

 

実は、マットのお山の後にこれがあったんです!!!

↓↓↓↓↓

風船トランポリン(●^o^●)

みんな大好きで大盛り上がりでした。

 

風船の上を歩いてみたり、飛び跳ねてみたり、

保育士に手を持ってもらってぴょんぴょんと揺らしてもらったり・・・

大胆に寝転がってみたり(笑)

汗だくになりながら、とっても楽しんでいました♫

お部屋の中ですが、身体をいっぱい動かして遊んだからか、給食も、モリモリ食べていましたよ!

 

しばらくはお天気も悪い日が続きますが、楽しい事を見つけて過ごしていきたいですね♡

疲れも出る時期です。休日は、お出かけ等でリフレッシュしたり、ゆっくり休んで、また来週も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

素敵な週末を・・・Have a nice weekend ☆彡

 

最新記事