保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-11 雨の日は製作日和♫

ついに梅雨入りしましたね☂

湿度も高くジメジメ、汗もベタベタ過ごしにくい季節ですが、元気に過ごしていきましょうね!

 

ばなな組さん、朝からお友だちをじ~っと見つめ、嬉しそうです♡

ご機嫌で朝のおやつや水分補給していましたよ。

 

いつもはお散歩ですが、今日は雨降りなので、お部屋で過ごしました。

今日は何をするのかな~!?

いちご組さんは絵の具とタンポを使っての製作を楽しみました。

白い紙に色がつくと、とっても嬉しそうです(*^_^*)

トントントン!!!

ニコニコで楽しんでいました。

この後、シール貼りで目を付けたり、お口を描いたりもしました。

タンポで楽しんだ模様を使ってかたつむりを作ります!

 

どんな可愛いかたつむりになるのか、楽しみですね♫

 

もも組さんも製作をしました。

アジサイのお花を作るようです、どうやって作るのかな??

ブクブクブク~

ぺたっ!

私も、ブクブクブク・・・

ぺたっ!!

じゃあ、ぼくも・・・ブクブクブク

ぺたっ!!!

しゃぼんの泡でアジサイのお花の模様を作りましたよ\(^o^)/

 

色を付けるのも楽しいけれど、

 

ブクブクブク・・・

泡を作るのが楽しかったみたいなので、大きな泡を作っても楽しみました(^_-)-☆

その後は上手にお絵かきをして~

可愛い「あめふりくまのこ」を作って嬉しそうでした。

 

ばなな組さんも音の鳴るおもちゃで遊んだり、朝寝したり・・・

食後はこんな風にお友だちと向かい合って、手足をバタバタさせて遊んだり~

保育士とのふれあいあそびを楽しんでご機嫌でした♡

 

お外も楽しいけど、お部屋の中でもいろんなことして遊んだり、経験出来て楽しいね♫

明日はどんなことして遊ぼうかな!?楽しみだね(^O^)/

 

★お知らせ★

暑くなってきて、湿気でベタベタするので食後、シャワーをするようにしています。

おしりふき用に用意して下さっているタオルをシャワー後、使わせてもらっていますので

お洗濯物に入っている時は補充をお願い致します。

※感染防止には気をつけて1人ずつ行っております。

最新記事