保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-09 にぎやかな1日♫

 

感染防止の為、ご協力を頂きお休みして頂いている方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。なので、出席するお友だちが少ない日もあれば、たくさんの日もあり・・・

今日はお友だちがたくさんだったので、朝からとってもにぎやかな1日となりました(*^_^*)

 

今日も難波中公園で水遊びをしました♪

上手にお水をジャ~!!!

このお皿、私のお気に入り♡

水がかかって・・・このお顔(笑)

今日は水てっぽうでも遊びましたよ☆

 

もも組さんは水を入れる飛ばすのも上手でした!

いっぱい遊んだ後は水分補給も忘れずに★

 

帰りに地面に絵を描いていた、もも組さん。

なので・・・

保育園に帰ってからお絵かきをして楽しみました(^O^)/

 

今日は、ばなな組さんも2人だったので、お友だちがいてなんだか嬉しそうでした♡

手型・足型を取りました。不思議そうにのぞき込んだり・・・

絵の具を手や足に塗ってちょっとビックリしちゃったね(>_<)

 

その後はお部屋で保育士とゆったり過ごしたり、朝寝をしました。

バウンサーがお気に入りのようでウトウト・・・

お得意の飛行機~!

こんな笑顔も見せてくれるようになりました♡

 

少しずつ保育園にも慣れてきて、楽しめることも増えてきたようですね!

ですが、環境の変化にまだまだ朝は泣いたり、ぐずったりすることもあるとは思いますが、無理なくゆっくり過ごしていけるようにしたいですね。

お父さん、お母さんも暑くなってきたので、無理をせず、休める時はゆっくりして下さいね。

 

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね\(^o^)/

最新記事