保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-05 お外は暑いので・・・(*^_^*)

朝方はまだ涼しいですが、6月なのにもうすっかり夏!ですよね・・・

とってもいいお天気☀なので、今日もお散歩にお出かけです♪

もも組さんは帽子や靴下も自分で用意して、さぁ出発!!!

難波中公園へ行きました。

今日は何して遊ぶのかな~?この表情は・・・

そう、お水を触って遊びました♪

ペットボトルから流れるお水を触ったり~

最後は顔や体にも浴びちゃいました(笑)

入れ物に入れたりもして・・・

暑かったので、とっても気持ちよさそうでした(*^_^*)

 

しゃぼん玉でも遊びました☆

パチンッ!!!

追いかけたり、手でパチンと叩いてみたり嬉しそうでしたよ!

 

いっぱい遊んだので水分補給(^O^)/

 

お外で遊んだ後は、お部屋でもゆっくり遊びました。

もも組さんはパズルを楽しんでいましたよ!

 

今日は、お部屋でゆっくり過ごしていたばなな組さん。

手作りのガラガラが気に入ったようでニコニコ嬉しそうに遊んでいました。

 

保育園もお仕事も再開して1週間。お疲れ様でした・・・

疲れも出てきていると思います。また急な暑さで体調を崩しやすいので、週末はゆっくり過ごして、来週も元気に登園してきて下さいね。

よい週末を・・・Have a nice weekend(^_-)-☆

 

 

★お知らせ★

保育園で飼育していた幼虫が無事カブトムシになりました!

オスとメスでした。あと1匹はどっちかな~!?

無事に成長してくれてよかったね\(^o^)/

 

最新記事