保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-04 ☆お誕生会☆

緊急事態宣言が出ていた間、4月・5月でお誕生日を迎えたお友だちもいたので、今日は5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

自分でお名前を言ったり、いくつになったかも上手に伝えてくれました。

好きな食べ物は・・・『すいか』だそうです♡

お誕生日のカードをもらってとっても嬉しそうでした(*^_^*)

ケーキのろうそくも

フゥ~!!!

みんなにお祝いしてもらってニコニコでしたよ。

「大きくなったらシンデレラ」になりたいんだって♫

お話もとっても上手ですっかりお姉ちゃんになりましたね!

きっとかわいいシンデレラになれるよ☆

 

先生からのプレゼントの出し物は・・・

『はらぺこあおむし』のエプロンシアター

最後に出てきた、ちょうちょにみんな大喜びでした\(^o^)/

 

お誕生会の後、少しだけお散歩に出かけました。

シロツメクサや葉っぱを摘んで楽しんできました✿

ばななぐみのお友だちもお外が好きなのかな!?

眠そうなのにお外に出るとぱっちり起きていましたよ。

 

今日もとっても暑かったけど、やっぱりお外は楽しいね♡

また、遊びに行こうね~♫

最新記事