保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-03 ちょっとパークスまで~♫

昨日から急に気温が上がってきましたね。暑くなってきたので、体調に気をつけていかないといけませんね!!!

 

今日はパークスのお庭になっている所へお散歩に出かけました。

お友だちが今日は少なかったので、み~んな手をつないで歩いて行きましたよ☆

ばなな組のお友だちはカートで出発~!!!

 

お池の中には何かいるかな!?

あっ!アリさんがいるよ~\(^o^)/

みんな必死でアリさんを追いかけていました。

綺麗なお花も咲いていました✿

 

 

カァ~カァ~!

なんか泣き声がする!!

カラスだぁ~!!!

食べ物をくわえたカラスを見て、真似をするお友だちもいましたよ(*^_^*)

 

さぁ、階段下りていくよ!

いちご組さんも、上手におりられました。

 

 

そして、小川に到着~♫

暑かったので、ちょっとだけお水を触って楽しみました。

お水、気持ちよかったね♡

明日も、感染予防・安全対策気をつけて、みんなで楽しく遊ぼうね!

※お水を触った後、アルコール消毒・水分補給行っています。

 

☆保護者の皆様へお願い

子どもたちの様子を口頭でお聞きしたりお伝えする場面が多くなりますので、感染防止対策として、園に来られる時はマスクの着用をお願いします。

暑くなり、マスクの着用も息苦しくなってきましたが、ご理解、ご協力お願い致します。

最新記事