保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-05-26 6月からの保育について

緊急事態宣言が解除になり、お仕事も再開されたり、在宅から職場への復帰になられると思いますので、6月からの保育についてお知らせ致します。

 

4月の慣らし保育期間中より自粛となった為、子どもたちの様子も見ながらの保育になると思いますがお仕事の状況等により短い時間から保育が可能な方、すぐに復帰され通常の保育時間を希望される方等それぞれかと思いますので、確認を取らせて下さい。

 

☆感染対策や子どもたちの負担も考え、少しずつ保育園の生活の慣らしてあげてほしいと思います。

①可能な方は午前中保育から再開等のご協力お願いします。

②休職、在宅ワーク等で家庭での保育が引き続き可能な方は登6/30(火)まで家庭での保育のご協力をお願いします。

③職場への出勤再開で、予定していた保育時間の保育を希望される方は、お子様の状況にもよりますが、通常保育させて頂きます。

皆様の状況の確認をさせて頂き、保育士の体制も整えて参りたいと思いますので、28日(木)までに園へお電話お願いします。

また、育児休業を延長された方、しばらくお休みされる方もいつから登園の予定かの連絡もお願いします。

 

園より各ご家庭への連絡はしておりませんので、お手数ですが園へご連絡お願いします。

※ご連絡がなく、早出・延長保育の対応出来かねますので、必ずご連絡下さい。

 

5月中は17時までの保育となっております。

17時以降は園携帯080-4482-8629へお電話下さい。(園長が対応致します)

 

よろしくお願い致します。

 

最新記事