保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-04-01 今日から新年度♡入園、進級式

ご入園、おめでとうございます!

今日から新しい年度がスタートです☆

なんばカナリア保育園には5名の新しいお友だちが入園してきてくれました。

初めての場所にそわそわ・・・

進級児のお友だちも新しいお友だちがたくさん増えてドキドキ・・・

式が始まって担任の先生にお名前を呼んでもらいました。

新しいばなな組さん、1名のスタートですが、先生にいっぱい甘えて、保育園生活楽しんでね♡

1歳児いちご組さん。4名のお友だちが入園してきてくれて、男の子4名、女の子3名の7名になります。元気いっぱいにぎやかになりそうですね・・・

お友だちや先生といっぱい遊んでいっぱい食べて楽しく過ごしていこうね!

みんなで先生たちからのプレゼントのペープサートを観ました♫

ぴよぴよ保育園のお友だちと一緒に歌ったり身体を揺らしたり、手を叩いて楽しんで観てくれていました。

最後にもも組さんのお兄ちゃんお姉ちゃんからプレゼント♡

明日から一緒に遊ぼうね~♫

 

進級児のお友だちはいつもと場所が変わって戸惑いもあったようですが、自分のマークが付いた新しい物が増えていたり、ロッカーの場所が1つ大きなクラスの場所に変わって、ニヤニヤ嬉しそうにしていましたよ。

今日は進級したお友だちだけだったので少なかったのですが・・・

いつもと変わらず元気いっぱい、遊んでいました♫

 

一番大きなクラスになったもも組さん(*^_^*)

新しいお友だちはいませんが、6名でスタートです!!

いろんなことをどんどん楽しんでいこうね。

そして小さいお友だちをひっぱって行ってあげてね☆

 

明日から慣らし保育もスタートします、みんなでお散歩に出かけようね❀

最新記事