保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-19 思い出の一つに・・・♡

ポカポカ暖かくなって、心もウキウキしてきます♡

難波中公園で、今日もみんなでかけっこ。

よ~い・・・

ドンッ!!!

お友だちとすべり台もいっぱいすべって

いい笑顔(*^_^*)

今日はお散歩の後、ちょっと楽しい事をしました。

もも組さん、最後の思い出にちょっとだけですが、『クッキング』をすることにしました。

 

「あぁ~!チーズ買うの忘れたっ!!!」

ということでもも組さん、買い物に行ってもらいました\(^o^)/

 

「せーの、とろけるチーズありますか?」

園長先生が今日だけジュース買ってもいいよって言ってくれたので・・・

 

オレンジとりんごのジュースも買いました☆

お金を払って~

「ありがとう~」

無事、『はじめてのおつかい』できました♫

マスク着用やアルコール消毒もしっかり行いました!!!

※手で触らないよう徹底し、個人用スプーンで食材をのせています。

ケチャップをぬりぬり~

好きなものをトッピング☆

チーズもいっぱいのせて・・・

いちご組さんも保育士と一緒に作りました。

ばなな組のお友だちはルッキング♫

「ちょうだい!ちょうだ~い!!」

完成~!

美味しそうだな・・・

ついつい食べたくなちゃったけど

無事、できあがり~♡

早く食べたいな(^_-)

出来上がったピザトーストはおやつで頂きます♡

お迎えに来たら感想を聞いてあげて下さいね。

 

素敵な思い出の1つになってくれたらいいな・・・

 

外出ができない分、お家で一緒にクッキングするのも楽しいかもしれませんね。

よい連休をお過ごし下さい♫

最新記事