保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-02-20 ザリガニVSタガメ、はらっぱ広場に現るっ!!!

グーチョキパーで なにつくろ~♫

みぎてはグーで ひだりてもグーで・・・ねずみ~ ねずみ~♫

ぼくも、ねずみ~♡

お散歩出発前からみんなで手遊びを楽しんでいましたよ。

 

今日はなんばパークス、はらっぱ広場へ・・・

 

まずはボルタリングで遊んで~

階段ジャンプ!!!

みんないつものお気に入りの遊び方で楽しんでいました。

 

もも組さんが発表会でカエルの劇ごっこをしてからみんなカエルのお話が大好きです♡

昨日の絵本の時間に読んでもらった紙芝居

『おたまじゃくしの101ちゃん』

ザリガニとタガメに襲われるんです!!!

 

そして今日、はらっぱ広場に・・・

ザリガニやタガメが出現!!!

逃げ回り、楽しんでいました。

 

広場の方でもみんな思いっきり走り回って

いい笑顔で帰ってきました\(^o^)/

 

身体を思いっきり動かすのは気持ちがいいね☆

明日もいっぱい遊ぼうね♫

最新記事