保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-02-18 もうすぐ3月、ひなまつり✿

昨日から風も強くて、ものすごく寒くなりましたね☃

雪でも降ったらいいのになぁ~

 

言っている間にもう2月も後半。あっという間に3月ですね・・・

今日はどのクラスも3月のひなまつりに向けて製作をしました。

 

いちご組さんは絵の具を指でチョンチョン!

いろんな色を重ねてにじませて綺麗な色の着物を作っていました。

色が付くのが楽しくていっぱいチョンチョンとつけていましたよ♫

次はお顔作り。目やお口、上手にかけるかな!?

できたおひなさまを土台にぺったんこ☆

完成~♡

自分たちのお顔入りの可愛いおひなさまが出来ました(*^_^*)

 

次はもも組さん。

クレパスで色塗りからスタート!

次はお顔を描いて~

この後、千代紙を折ったり、のり貼りしたりとたくさんの工程がありましたが、みんなどんどん進めていき・・・

 

 

ジャ~~~~~~~ン!!!

素敵なおひなさまが完成しました\(^o^)/

 

 

ばなな組さんも絵の具やシール貼りを楽しみながらひなまつり製作をしましたよ!

本日も芸術が爆発しておりました(笑)

シール貼り・・・今日のシールは小さいなっ!!!

苦戦しながらも頑張っていました。

最後は綺麗な千代紙のシール・・・

気に入ったのかいっぱい貼りたがっていました。

できたぁ~♡

小さいシール貼りも頑張って、可愛いおひなさまが出来ました(^O^)/

 

またお部屋の中が賑やかになりました。保育園のおひなさまもそろそろ飾ろうかな・・・

最新記事