保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-27 もうすぐ、オニがやってくる!?

 

お天気が悪く、少し寒い1日でしたね☂

今日はお部屋で製作をして過ごしました。

 

もも組さんは今日も発表会の準備に取り掛かっていましたよ!

大きな模造紙をみんなで絵の具で色塗り~♪

あっという間に塗り終わり、白い所がなくなるまできれいに塗ってくれました\(^o^)/

いちご組さんはいろんな色のお花紙を丸めてのり貼りしています!

まゆげを貼って、目や口を描いて~

もしかしてこれは・・・

オニだぞぉ~☆

いちご組さんは可愛いオニさんになっていました。

これで本当のオニがきても怖くないね(*^_^*)

発表会の製作の後、もも組もオニ製作♪

オニの色を自分で決めて色塗り。

どんなオニが出来るのかな!?楽しみですね♡

その後は合奏の練習をしたり、おもちゃで遊んでのんびり過ごしました。

お部屋でも楽しいけど、やっぱりお外に行きたいな・・・

早くいいお天気になるといいね!

最新記事