保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-24 雨もあがったから・・・

雨降りの予報も変わって、おひさまが顔を出していましたね☀

今日はパークスへお散歩に出かけました。

ここに来るまではしっかりお友だちや保育士と手を繋いでいますが、到着すると・・・

みんな思いっきり走ってとっても楽しそうです\(^o^)/

 

カエルさんの所に到着~♪

みんなでお参りしました。

その後は手を繋いでお散歩、お散歩~☆

「あぁ!これ美味しそう♡」

飲み物や食べ物の看板に夢中でした。

 

帰ってきて、発表会の歌の練習の見せ合いっこをしました。

まずはいちご組さん♪

歌や振りを一生懸命やっている姿がとっても可愛かったですよ!

次はもも組さん。ちょっぴり緊張した様子でしたが・・・

さすがですっ!大きな声で歌を歌えていて、もう感動しちゃうぐらいです(笑)

 

ばなな組さんもお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの歌を聞いてパチパチ拍手していました。

 

練習後、もも組さんは劇の衣装作りのお手伝い☆

そして大好きな絵かるた遊びを楽しんでいましたよ♡

 

勝っても負けても恨みっこなし!

どんなことでも、一生懸命楽しくしていけたらいいですよね(*^_^*)

 

また来週も色んなことをいっぱい遊んで楽しみましょうね♪

最新記事