保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-23 発表会が楽しみだっ!

今日は朝から雨でしたね☂

お外に出られなくても、お部屋でご機嫌で過ごしていました(*^_^*)

 

 

ばなな組さんは牛乳パック製の車に乗って遊びました♫

自分で乗ったり~

お友だちを乗せて押してあげたりして楽しんでいましたよ!

 

いちご組さんは、お絵かきと絵の具で色塗り~☆

これはもうすぐやってくる、おにのパンツ!!!

筆を上手に持ってぬりぬり~(^O^)/

どんなおにさんができるのかな!?楽しみですね。

 

もも組さんは服を脱いで気合を入れて大きな紙に色塗りをしていました!!!

細かいところまでしっかりと塗っていました(●^o^●)

これは発表会で使うようです、何ができるのかな!?

 

その後は絵かるた遊び。

最近、もも組さんが夢中になっている遊びです♡

お友だちと競い合いながら楽しんでいました。

 

見せられず残念ですが、他に発表会のオープニングの合奏をみんなでしました♪

歌も楽器もそれぞれのクラスで頑張っています。

 

本番もニコニコで歌ったり、合奏してくれるといいなぁ~♡

最新記事