保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-22 劇ごっこ、楽しいね~♪

もも組さん、今日は全員そろったので、発表会にむけて劇ごっこを楽しみました♫

いろんなお話が大好きなもも組さん、お話を一生懸命聞いていました!

絵本に出てくるカエルの赤ちゃん。

オタマジャクシってどんなのかな!?図鑑を調べてみましたよ!

手も足もまだ出ていないしっぽだけのオタマジャクシになってみんなで遊んでみました。

この後、カエルになっていろんな冒険ごっこを楽しみました(*^_^*)

とっても楽しんでいたので、発表会が楽しみです♡

 

 

いちご組、ばなな組さんは一足先に難波中公園へ行きました☆

お友だちが少なかったので遊具でいっぱい遊べて嬉しそう(●^o^●)

ばなな組のお友だちもクルクル回る方のすべり台を堪能していました)^o^(

誰がすべってくるかな~??

あ・・・

ぶちゅ~♡

まさかの友情物語はこんな形で進展していくとは・・・(^_^;)

犬猿の仲なのかと思っていた2人も大きくなるにつれてだんだんと仲良くなってきているようですね・・・

 

 

劇ごっこを楽しんできた、もも組さんも公園へ到着~!

 

お外でもいっぱい遊んでこの笑顔♡楽しかったね!

ごっこ遊び熱は公園でも続き、カエルを襲ったザリガニになっての鬼ごっこを楽しんでいました。

いちご組さんもお部屋に帰ってから絵本を読んでのごっこ遊びをしました。

可愛い衣装と可愛い台詞、お見せできなくて残念ですが、とっても嬉しそうにしています♪

 

発表会に向けてみんなが楽しんで取り組んでいきたいなと思ってます!

明日からお天気が悪くなりそうですが、お部屋ごっこ遊びで楽しめそうです♡

最新記事