保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-02 今日から12月♫

あっという間にもう12月☆

保育園の壁面もクリスマス仕様に変わりましたよ(*^_^*)

 

 

今日は朝から雨だったのでお部屋で過ごしました。

いちご組さんは製作を楽しんでいましたよ!

 

トイレットペーパーの芯に紐を通して

とっても集中しています。さて何になるのかな!?

クリスマスリースを作っているみたいです☆

そこに綿棒でボンドをつけて・・・

ぺたんっ!好きなボタンやどんぐりを上手にくっつけています。

ちょんちょんっ!

ぺたっ!!!

指先を使って細かい作業を頑張っていましたよ。

出来上がりが楽しみですね(*^_^*)

 

 

もも組さんは何やら楽しい事をしていました。これは・・・

麺の湯切りです!

好きな物をトッピングして~

カナリアラーメン、出来上がり~♫

今度、ひまわり保育園のお友だちが遊びに来た時も一緒にお店屋さんごっこを楽しむ予定です♫

 

ばなな組さんはお部屋でマットで遊びました。

お山を登ったり~

一本橋渡ったり・・・

せ~のっ!まだできないけど気持ちだけはジャンプ!!!

他には洗濯ばさみ外し(笑)

指先を使っていっぱい遊びました。

 

 

ばぁ~~~~\(^o^)/

仕切りの中に入ってかくれんぼ♡

ばなな組さんもお友だちといっぱい遊ぶようになって楽しそうです。

 

雨もあがっておひさまが顔を出してきましたね☀

明日はお散歩に行けるかな!?

最新記事