保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-11-28 寒さなんかに負けないぞ!

風が冷たくなってきましたね!

お散歩の準備の上着も自分たちで頑張っていますよ!

お散歩の出発前、避難訓練をしました。

泣いたりすることもなく、避難できて、園長先生のお話もしっかり聞いてくれました。

 

 

久しぶりに電車を見にお散歩に出発~♫

いちご組さん、お友だちとも手を繋いで嬉しそうに歩いていましたよ(*^_^*)

 

 

ラピート来ないかな・・・

電車を見るのも楽しいけど、ここに来たらやっぱり走らないとねっ☆

よ~いどんっ!

 

 

 

あっ!ラピートキターーーーーー!!!

バイバ~イ(^O^)/

そしてまた、走るっ!

風が冷たくなって、外は寒さも増してきましたが、寒さに負けず、みんな元気いっぱい走り回って楽しんできました♡

 

帰ってきてから、いちご組さんが可愛い製作をしていましたよ☆

毛糸のぽんぽんに小さいパーツを指先を使って・・・

くっつけます(*^_^*)

できたぁ~♡

可愛いクリスマスのオーナメントができました!

もうすぐ12月☆飾るのがとっても楽しみですね。

 

お昼寝前の絵本の時間です・・・

最近はもも組さんが手遊びをしてくれています♫

恥ずかしがらずにみんなの前でも大きな声で歌って手遊びしてくれていましたよ。

 

これからもっと寒くなって行きますが、お天気のいい日は外に出て身体を動かして遊び、お外に出られない時は室内で楽しめるいろんな遊びに取り組んでいきたいなと思っています(*^_^*)

最新記事