保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-29 コネコネ、粘土あそび♪

雨降りだったので、お部屋の中で過ごしました。

今日はもも組さん、いちご組さんで粘土あそびをしました♪

コネコネしたり、

粘土用ばさみでチョキン!!!

棒を使ってのぼしたり~

棒でツンツン穴をあけたり(*^_^*)

突き刺して遊んでいる子も(笑)

はい、ソフトクリーム♡

保育士と一緒にいろんな形を作ったり、自分たちで丸めたり伸ばしてりを楽しんでいましたよ♪

 

ばなな組さんは・・・

お花紙をクシャクシャポイっ!!!

袋の中に入れて楽しく遊んでいたら・・・

はい、かぼちゃおばけになりましたぁ~♡

遊んでいたものが作品になって、とっても嬉しそうでした(*^_^*)

ばなな組さんのお部屋もにぎやかになってきました。

ハロウィンの日が楽しみですね♫

明日はお散歩に行けるかな~(^_-)-☆

最新記事