保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-24 雨が降る前に・・・☂

雨が降りそうな空模様。

降り始める前にちょっとだけお散歩に出かけました。

近くのバームクーヘン屋さん♡いい匂いにつられて・・・

「何か見えるかな!?」

お友だちと手を繋いでおしゃべりしながらとっても楽しそうに歩いてましたよ♪

ばなな組さん、いちご組さんもしっかり歩いてますよ!!

 

帰ってきてから、ばなな組さんはお部屋で遊びました。

すべり台・・・

シュ~~~~~!!!!!

もも組さん、いちご組さんは保育士が持って来てくれたどんぐりや栗で遊びました♫

どんな匂いするかな?

おっきい~!!!

お皿にのせてコロコロ転がして楽しそうでした。

もも組さんはどんぐりを並べて・・・

どれが一番大きいかな?

どんぐりの背比べしてましたよ(*^_^*)

全部のどんぐりを集めたらこんなにい~っぱい♡

お片づけするのが悲しくなるぐらい楽しかったようです!

また近くの公園へどんぐり探しに行こうね(^_-)-☆

最新記事