保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-17 みんなで一緒に♡

朝夕急に冷え込んできましたね(>_<)

急に寒くなって体調を崩す子も増えてきました。

 

朝はぬいぐるみを抱っこしたりお世話して遊んでいました。

小さいと思っていたいちご組さんも、なんだかお姉さんに見えますね(*^_^*)

 

 

おやつ後、お友だちが少なかったですが、みんなでお散歩に出かけました。

靴下、いちご組さんも頑張って履いていますよ!

 

 

今日はなんばパークスへ♫

お姉ちゃんと一緒に♡

もも組さんといちご組さん今日は仲良く手を繋いで遊んでいました☆

 

クライミングも・・・

お友だちやお姉ちゃんと一緒に楽しんでいました。

上手にできたね~\(^o^)/

靴が脱げたから履かせてあげる!!!

いろんな場面で、もも組さんはお姉さんっぷりを発揮していました(*^_^*)

クラスに分かれて遊ぶこともありますが、こうやって大きい子も小さい子も一緒に遊びながらいろんなことが出来るようになったり、優しい気持ちが芽生えたりするんですね!

 

今週末は運動会ですね。体調を崩しているお友だちは無理せず、元気なお友だちも体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

 

最新記事