保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-15 運動会、楽しみだっ!!

今日はお部屋で運動会でするサーキット遊びを楽しみました。

いろんな道具が並べられたり、もも組さんは衣装を付けてもらって大喜びです。

 

上手に足をあげてぶら下がったり、

すごいスピードでトンネルくぐり~♫

フープはゆっくりわたる子もいればジャンプするお友だちもいます。

できることもそれぞれなので、その子なりに楽しんでできたらいいですよね(*^_^*)

一本橋渡りはお手の物!

そーっと渡っていた子も少しずつバランスをとって上手に渡れるようになりました☆

 

ばなな組のお友だちも遊びました♪

嬉しそうないい笑顔でした♡

 

ばなな組さんは万国旗の似顔絵つくりに挑戦!!!

目と口のシール貼り・・・似てるかな!?

手形も取りました。これは・・・ハロウィンの製作かな(笑)

マグネットでも仲良く遊びました。

 

 

いちご組さんともも組さんは運動会で使うサンバイザーにシール貼りをしました☆

小さいシールも集中して頑張っていましたよ!

 

もも組さんはいろいろ考えながらシールを貼ってました(^_-)-☆

キラキラをいっぱい貼って出来上がり~♪

かっこいいでしょ!?

運動会がますます楽しみになってきましたね!

 

本番は固まったり、泣いてしまう子もいるかもしれませんが、日頃の楽しんでいる姿が少しでも見てもらえたらいいなと思っています\(^o^)/

最新記事