保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-09 秋の製作~♫

今日はお部屋で運動会の練習をしたり、秋の製作を楽しみました~♫

 

ばなな組さんは・・・

なんだか楽しそうなことしてるね(*^_^*)

手に絵の具をいっぱい付けてペタペタトントン楽しんでいましたよ♡

 

いちご組さんは運動会の万国旗の似顔絵作り☆

目と口を保育士と一緒に描きました(^○^)

その後はままごとで遊びました~♫

今日のご飯はなにかしら?

 

もも組さんは絵本に登場する動物を作るみたいですね!

そう、ネズミさん!!!

顔のパーツをのり貼りしたり・・・

手や足も付けました。

「あしってこの足!?」

次はおひげをはさみでチョキチョキ☆

目玉を描いて・・・

出来上がり♡

可愛いネズミさんたちが出来ました。

製作がどんどん上手になっていろんなことができるようになって益々製作が大好きなようでみんなとっても楽しんでいましたよ♫

 

急に朝夕が寒くなってきたので体調には気をつけて元気に登園してきてくださいね。

最新記事