保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-08 よ~い、どんっ!!!

今日は朝から雨☂お散歩に出かけられなくて残念でした・・・

お外には出られませんでしたが、お部屋の中でかけっこの練習をしました\(^o^)/

 

まずは、ばなな組さんから~♫

初めての練習でちょっぴり不安そうでしたが・・・

よ~いどん!の掛け声でこの笑顔っ☆

とっても楽しそうでした。

 

次はいちご組さん(*^_^*)

「よ~い、どんっ!!!」

ゴールにいる保育士の胸に飛び込んでとっても嬉しそうでしたよ♡

 

もも組さんはさらに距離が長くなります・・・

「位置について。よ~い、どんっ!!!」

あっという間にゴールするぐらい走るのが早いもも組さん。

往復にしようかと思案中です。当日どうなるか楽しみにしていて下さいね♫

 

 

その後、ばなな組さん、いちご組さんは製作をしました。

ばなな組さんはお絵かき~☆

描いているうちに・・・

まるでハロウィンの仮装のようになってしまいました(笑)

 

そう、今月はハロウィンですね☆

いちご組さんはハロウィンの壁面づくりをしていましたよ。

 

のりをぬりぬり~

ちぎった折り紙をぺったん!

指先をたくさん使って楽しんでいましたよ!

かわいいかぼちゃおばけの出来上がり~♫

 

今月はたくさんの行事がありますので、たっぷり楽しみたいと思っています。

体調を崩さないで元気に登園してきてね(*^_^*)

最新記事