保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-02 ぽっぽ公園に行こう♫

 

今日は曇り気味でしたが、何とか天気ももちそうだったのでお散歩へ出かけました♫

 

ばななぐみさんも頑張って歩いていますよ!

横断歩道を挟んで、、はい!ちーず(^_^)v

久しぶりに塩草公園へ来ました。

汽車の遊具があるので、お友達は「ぽっぽのこうえん」と呼んでいて大好きな公園です♡

やっぱり、ぶらんこは気持ちいいね~♪

 

両手をあげて、シュ~~!!!

 

汽車の窓からひょっこり\(^o^)/

運転は私にまかせてっ☆

 

今度は、虫さんの乗り物!

大好きな先生と嬉しそう♡

 

ばなな組のお友だちは最初は怖がっていましたが、、

すぐに慣れて、お友だちを後ろに乗せる余裕っぷりです♡

後ろに乗っているいちご組さんはだんだん怖くなったのか

「おろして~!」と保育士に助けを求めていました(笑)

 

最後はしゃぼんだま!きれいだね♫

 

「せんせい、おちゃどうぞ♡」

最近お手伝いが好きなもも組さんは、先生たちにお茶を配ってくれましたよ♫

 

体調を崩しているお友だちが増えていますので、ご家庭に帰りましたら、ゆっくり身体を休め、食事や睡眠など規則正しい生活が送れるようご協力お願いします(^^)

最新記事