保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-09-30 今日は盛りだくさん♪

週末はお天気が崩れなくてよかったですね☀

今日はお部屋の中でいろいろな運動遊びを楽しみました。

 

ばなな組さんはトンネルやすべり台をして楽しみました(*^_^*)

お友だちに近づいたり時にはニコニコ笑いあったりしながらとっても楽しそうでした♡

運動遊びの後は製作も楽しみました。

かわいい10月の壁面が出来たようです。

 

いちご組さんは何するのかな~!?

平均台渡りをしました☆

保育士に手を持ってもらいながら頑張ってます!

一人でも渡れるかな~!?

その後はトンネルでも遊びました。

他にはシール貼りも!!!

次々といろんなことして遊べてとっても楽しかったようです。

 

 

もも組さんは・・・

『ポックリ』の特訓中でした。

初めてした時に比べると、自分で上手に立てるようにもなったいるし、スムーズに進めるようにもなっていましたよ\(^o^)/

その後は棒のぶら下がりをいちご組さんとしたり、

いちご組さんよりちょっと高くて道が細い平均台渡りにもチャレンジ☆

しっかりバランスをとって渡っていました。

最後は粘土で遊びました。

細長くするのがとっても上手になってそれを組み合わせて作ったものは・・・

『ダンゴムシ』だそうです。リアルなダンゴムシが出来てビックリ(>_<)!!

いろんな発想で楽しめるようにもなったんですね♫

 

今日はお部屋の中でしたが、いろんなことをして遊べて楽しかったね♡

最新記事