保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-09-20 9月お誕生会♫

今日は9月のお誕生日のお友だちのお誕生会をしました♫

「お誕生日のお友だちは誰かな~!?」

嬉しそうに前に出てきてくれましたよ(*^_^*)

 

名前も何歳になったか、それから質問も・・・

好きな食べ物は? おかし♡ 何になりたいの? エルサ*

とっても上手に答えてくれました!

先生からも誕生日カードプレゼント。もらってとっても嬉しそうでした。

3歳になったので、ろうそくは3本!ちょっぴり恥ずかしそうに吹き消してました(^_-)-☆

 

それから、保育士の出し物のペープサート『きぬさやくん、べいなすくん』

いろんな野菜の帽子をとりかえっこしていくお話でした。知っている野菜が出てきて大喜びでした。

お誕生会の後はお部屋でゆっくり過ごしました。

今日の給食はカレーライス!

 

最後はヨーグルト☆

口のまわりいっぱいつけながら自分で頑張って食べていました。

誕生会前に身体測定も行ったのですが、良く食べるのでみんな大きくなったいてビックリでした!!!

 

連休は台風が近づいてきていてあいにくのお天気になりそうですね・・・

体調も崩しやすい時期なのでお家でゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね(^○^)

よい週末を過ごして下さいね!

最新記事