保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-09-13 おじいちゃん・おばあちゃんお招きする会♫

今日は「おじいちゃん・おばあちゃんお招きする会」でした♫

歌を歌ったり、ふれあい遊びをしたり、一緒に遊んだり・・・

楽しい時間を過ごすことができました。

 

まずはもも組さんの手遊び『はじまるよ』からスタートしました。

歌も手の動きもバッチリでした\(^o^)/

その後は、ばなな組さん、いちご組さん、もも組さんみんなで季節の歌を「とんぼのめがね」「こおろぎ」「ぶどうのうた」「ぽんぽこたぬき」を披露しましたよ♫

 

こおろぎ~チロチロリン♪

♪あきかぜさんのこもりうた~きいて大きくなったんだよ!

いつもとは違う雰囲気で、緊張している子もいましたが、みんな楽しそうに歌っていましたよ!

 

歌を聴いてもらった後はおじいちゃん、おばあちゃんとふれあい遊び「いっぽんばし」をしました。

今日は来られなかったお友だちは保育士と一緒に楽しみました(*^_^*)

 

その後、公園へ行く予定でしたが、今日は残念ながら雨だったので、室内で遊びました。

ばなな組さんはボールやトンネルをして遊びました。

もも組さん、いちご組さんはブロックとままごとをしました。

ブロックで上手に作れるのを見てもらってニコニコでした☆

おじいちゃん、おばあちゃんが今日は来られなかったお友だちも少しさみしそうでしたが、好きな遊びを楽しんでいましたよ!

 

最後にフォトフレームをプレゼント♡

喜んでもらえたようで、みんなとっても嬉しそうでした♡

 

今日はあいにくのお天気で足元が悪い中、参加して頂きありがとうございました。なかなか見えない保育園での姿を今日は見て頂けてよかったです♫

連休は一緒に楽しい時間を過ごして下さいね(^_-)-☆

 

最新記事