保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-30 招待状作成中です(*^_^*)

朝のおやつ後、今日の遊びの前の光景です♡

みんなそれぞれ好きな本を持って読書タイム・・・

大好きな『はらぺこあおむし』歌を歌いながら仲良く見ています。

いろんな遊びに取り組むのも楽しいですが、友だちとゆったり過ごすこんな時間も大切にしてあげたいなと思います♡

 

さぁ、今日はみんなであるものの作成です!!!

来月予定している、カナリア保育園初めての「おじいちゃん・おばあちゃんをお招きする会」の招待状を作ることにしました☆

 

まずはみんな、クレパスでお絵描きを楽しみました♫

もも組さんは保育士と何を描いてるのか、おしゃべりしながら・・・

「ねぇ、見て~」

上手に描けて嬉しそうでした。

いちご組さんもお絵かきが大好き♡

いっぱい描いてニコニコ嬉しそうでした。

次は絵の具を使います。

クレパスで描いた絵の上から絵の具を塗っても・・・あら不思議!

はじき絵を楽しんでいましたよ。

いちご組さんもはじき絵に挑戦☆

絵の具を塗るのが楽しいようで・・・

紙いっぱいぬりぬり・・・

筆も上手に使って、とっても楽しんでいました。

もも組さんはその後、折り紙にも挑戦しました。

できた招待状は、おじいちゃん、おばあちゃんへお渡しできればと思っています。楽しみにしておいてくださいね(*^_^*)

 

疲れも出てくる時期ですので、週末はのんびり身体を休めて、また来週元気に登園してきてくださいね♫

最新記事