保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-29 粘土で遊ぼっ!

涼しくなったと思っていたのに、今日は朝からなんて暑いんでしょう・・・

湿度が高くムシムシ暑い1日となりましたね。

 

蒸し暑かったですが、少しだけお散歩に出かけました(*^_^*)

美味しそうな匂いのするバームクーヘン屋さんの前でみんなお鼻をクンクン♡

ぐるっと一周ですがお散歩を楽しんで帰ってきました。

いちご組さん、いっぱい歩けるようになって楽しそうですね(^_-)-☆

 

 

帰ってきてからはみんなで粘土をしました♫

へらを使って切ったり、

棒で転がして伸ばしたり、つついてみたり・・・

もちろん、指先を使ってちぎって遊んだりしました。

粘土用のはさみがあり、もも組さんはそれを使っても遊びました。

手も切れないし、はさみの練習にもなりますね!

これからお部屋での遊びもまた楽しくなりそうです\(^o^)/

明日は何して遊ぼうかな!?

最新記事