保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-26 魚つりして、小麦粉ねって♫

急に風が秋めいてきましたね。

またお散歩に出かけられるのがみんな楽しみのようです。

 

今日はお友だちも少なかったので、お部屋で夏祭りで遊んだ魚つりをして楽しみました☆

さぁ~何が連れるかな~!?

 

いちご組さんは磁石型の釣竿。たくさん釣れるのでとっても嬉しそうでした。

もも組さんはフック型なのでちょっぴり難しいんです・・・

なので、連れた時は大喜び・・・あれっ?

中には空き缶や長靴も入ってるんです(笑)

どうやらハズレだったようです(*^_^*)

 

 

魚つりした後、今日は『小麦粉粘土』をしました。

まずは小麦粉を触ってみますっ!

手が白くなったり、サラサラの感触が楽しそうでした♪

そこに水を入れて・・・

みんなでコネコネ!!!

おもちみたいになりました\(^o^)/

指でのばしたり

ちぎってみたり

コロコロして、感触を楽しみました☆

慣れてくるといろんなものを作って楽しめるようになってきました。

「ピザどうぞ~!!!」

パン屋さんやお団子屋さんの気分で楽しそうでした♡

簡単に作れてお料理してる気分慣れるのでぜひお家でもやってみてあげて下さいね。

少し涼しくなってきたので、そろそろお散歩に行きたいね☆

最新記事