保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-20 今日は水遊び♫

雨が上がってさらに暑くなった1日でしたね。

久しぶりの水遊び。暑かったので、みんなとっても嬉しそうでした♡

お水に触るだけでも気持ちよさそう・・・

水てっぽうでかかったお水にも大はしゃぎ!!!

今日は時間いっぱい楽しんでいました♫

あぁ~楽しかったね\(^o^)/

 

 

水遊びお休みのお友だちもお部屋で救急車両に乗って楽しんでいました。

消化開始しますっ!!!

 

水遊び後はみんなでブロック遊び。最近みんなブロックが大好きなんです♡

もも組のお姉ちゃんは上手に組み合わせられるようになってこんな大きなものを作っていましたよ!

ブロックのベッドが完成したようです(笑)

いちご組さんもブロックをくっつけるのに必死になった遊んでいましたよ!

まだまだ暑い日が続き、お部屋で過ごすことが多くなると思うので、指先を使った遊びもたくさん取り入れて楽しく遊びたいなと思います。

最新記事