保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-30 夏だっ!みんなですいか割り♫

昨日、スイカを買ってもらいました(*^_^*)

ビックリするぐらい大きなスイカに、みんな大喜び♡

なでなでしたり、パンパン叩いてみたりと

まずはみんなでスイカを触ってみました。

 

 

それから・・・

まずはスイカボールで練習、練習~(^○^)

目隠しのつもりのサングラスを☆

あれっ!?夏気取りな女子たちに・・・(笑)

気分も『夏っ』な感じになりました\(^o^)/

 

いよいよスイカ割りを始めま~すっ!!!

 

まずはいちご組さんから~

思いっきり、一発~~~~っ!

え~ぃ!つついてやれ~っ!!!

保育士と一緒に・・・

えいっ!!!!!

 

次はもも組さん。

めちゃくちゃパワフルなもも組さん、1番目のお友だちからすごい勢いでしたよ☆

 

なかなか割れなかったので、最後はお友だちと協力して頑張りました。

だんだんひびが入ってきて~

ひびをぎゅうっと開くと・・・

パカ~ン!!!割れたぁーーーー\(^o^)/

割れた後は・・・

切り分けてもらって、いただきま~す!

甘くておいしかったようで、いっぱい食べられてシアワセそうでした♡

大きなスイカを触ったり、みんなでスイカ割り、楽しかったね☆

最新記事