保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-29 夏の製作♫

お外に出るのは難しくなるぐらい暑くなってきましたね。

気が付けば、もう7月も終わりなんですね・・・

 

水遊び大好きなみんなですが、鼻水が出ているお友だちが多くなってきましたので、今日はお部屋で遊んだり、製作をして過ごしました。

 

ばなな組さんは、スポンジでスタンプ遊びをして製作を楽しみました。

手についても嫌がらず、楽しんでいましたよ。

できたのは・・・

かわいい『すいか』でした♡

 

いちご組さんはお部屋ですべり台や車、ボール等で遊びました♫

靴下を履いてすべると・・・

こんな感じでよく滑ります(笑)

 

他には牛乳パックの救急車両に乗って遊んだり・・・

ボール投げも楽しんでいました(*^_^*)

マッタリおもちゃで遊ぶお友だち☆

あれっ!?ボールが入っていたネットが・・・

帽子やおもちゃになって楽しんでいました。

 

もも組さんもいちご組さんと一緒にすべり台で遊びました。

その後は・・・花火の製作をしました☆

シールや両面テープを付けたスパンコールを貼って・・・

きれいな花火が出来ました\(^o^)/

 

壁面が増えてきて、保育園もさらに夏らしくなってきました。

今週末は、保育園の夏祭りもありますので、楽しみですね!

 

明日も暑くなりそうですので、お部屋の中でも楽しめる楽しい遊びができたらいいなと思っています。

最新記事