保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-24 お外行かないの?

毎朝「パークス行かないの?」と聞く、もも組のお友だち。

暑くてもやっぱりお外にも行きたいんですね・・・

 

なので、どれぐらい暑いのか、ちょっとだけ園長先生と外に行ってみました。

「暑かった!!」と言って帰ってきましたが、セミの抜け殻を見つけて嬉しそうでした。

暑くてもちょっとだけならお外もいいかもしれないですね。

 

今日も準備体操をして水遊び始めるよ~~~~っ!!!

両手をあげて~

水遊び前の体操も楽しい時間です(笑)

今日も暑いので、水を触るだけでも気持ちよさそう~(*^_^*)

おもちゃで遊んだり

水面をピチャピチャ叩いて水しぶきを楽しんだりしていました。

もちろん、水てっぽうは外せませんっ!!!

保育士やお友だちと毎日本気のかけ合いです☆

 

他には・・・

「かゆいところはありませんか~」

頭から水をかけてもらっても大喜びなのです・・・(笑)

おかげでみんな頭からびしょ濡れです\(^o^)/

 

みんな、水が大好きで大胆に遊んで楽しんでいます。

お家でも水遊びやプールで遊んだりするかもしれませんが、危険も隣り合わせであることも覚えておかなければいけませんね!

 

明日はもっと暑くなりそうですが、少しだけお散歩に出てから水遊びしたいなぁ~と思っています♫

最新記事