保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-19 Let’s リズム~♫

今日はお部屋を広くして、いちご組さん、もも組さんで『リズム』をしました。

 

まずは「どんぐり」から(*^_^*)

次は「カメ」

もも組さん、頭がよくあがってます!!!

いちご組さんも難しいポーズですが頑張っていましたよ☆

それから「おうま」

ピアノの音が高音になったら・・・

高這いに変わります。音をしっかり聞くというのも身についてきます!

いちご組さんももも組さんに負けじと・・・

高這い、頑張ってました\(^o^)/

 

まだまだ行きますよ~

次は「あひる」しゃがんだ状態で前進します。

いちご組さんもガンバレ!ガンバレ!!

 

その次はみんなの大好きな「とんぼ」

手をピーンと横に伸ばして~

それから「うさぎ」

ぴょんぴょん跳ねるのはやっぱり楽しいみたいで、一番盛り上がってました♫

最後は「めだか」

音が変わったら、みんな集まれ~!

 

もも組さんだけ、もう一つ☆

「ギャロップ」でお馬をしました。タオルを手綱のように持ってやってみました(^_-)-☆

どんどん足腰がしっかりしていろんなことが上手になってきました。

これからも楽しみながらたくさん『リズム』をして表現を楽しんでいこうね♡

 

ばなな組さんはお部屋でボールプールをしたり、

たくさんのおもちゃを出してゆっくり過ごしました♫

 

今週は湿度も高く、気候的には少し過ごしにくい1週間でしたね・・・

疲れも出やすいですので、週末はゆっくり過ごしてまた来週も元気に過ごしましょうね。

良い週末をお過ごしください~♡

最新記事